サロン総合情報サイト / 美容室・ヘアーサロン・エステサロン・リラクゼーションサロン・ネイルサロン・サロンスクールなど Salon-Style.net

            
トップページ
サイトマップ
サイトについて
お問合せ
サロンログイン



日本伝統のマッサージ、指圧リラクゼーション
-日本人ならやっぱり日本人用のリラクゼーション-


リラクゼーションサロンがドンドンと増えていますね。それらリラクゼーションサロンの多くは、主に海外のリラクゼーション法を前面に出したものが多いですね。

もちろん、リラクゼーションという言葉から感じられるのは、やっぱり西洋の香り。そうなると、やっぱり、西洋的なリラクゼーションのマッサージを想像しがちですね。

でも、リラクゼーションサロンによっては、「癒し」というキーワードでマッサージを提供しているところもたくさんなります。

内容は、サロンによって異なりますが、日本独自のマッサージといえば「指圧」ではないでしょうか?

指圧マッサージは間違いなく、日本で生まれの日本育ち。
今や指圧という言葉は世界に知られるマッサージ法になっています。

「指圧」は厚生労働省が認める国家資格を取得しないと、「指圧」という言葉を使えません。
つまり、れっきとした医療国家資格でありながら、リラクゼーション効果もあるという、とても信用できるものなんですね。

ゆっくりと背中を指で押される指圧のマッサージは、とてもリラックスさせてくれます。揉まれるマッサージではなく、ツボをやさしく深く押されて、気分はもう夢の中ですね。

しかも、ちゃんとした治療効果もあるのですから、言うことありませんよね。

でも、日本伝統の「指圧」リラクゼーションを見つけるのはなかなかむずかしいことです。
ちゃんとした医療資格なので、広告は大きく行なわれていませし、町で見かけたりする指圧の治療院は、女性では少し入りづらいものですしね。

もし、チャンスがあって、「指圧」に出会ったら、ぜひ受けてみてください。
その時は、カラダで感じる不調もしっかりと伝えて、治療とリラクゼーションを同時に受けてしまいましょう。

健康とリラクゼーションを一緒に手に入れるなんて、ちょっと贅沢なことですよね。





Salon Style http://salon-style.net
Powered by Nexchannel http://nexch.com
Esthetics Salon
エステサロン
世界で共通、エステティック
  エステはスランス語
エステの基本はマッサージ?
  マッサージでキレイ
エステマシンできれいになる
  マシンのチカラも使って

Relaxation Salon
リラクゼーションサロン
幅が広がるリラクゼーション
  増えていくリラックスモード
リラクゼーション、あれこれ
  リラックス方法もいろいろ
日本伝統指圧リラクゼーション
  日本の伝統も良いですね

Nail Salon
ネイルサロン
みんな見てる指先のきれい
  指は隠せませんもの
3Dアートで立体ネイル
  アートといわれるネイル
アメリカではマニュキュリスト
  日本ではネイリストでも

Hair Salon
美容室・ヘアーサロン
絶対予約のカリスマ美容師
  次の予約は忘れずに
カリスマ美容師も自己投資
  キレイの努力は惜しまず
コラボし続けるヘアーサロン
   美容室のコラボレーション




Pick Up Salon
美容室・ヘアーサロン
  Hair Salon
リラクゼーションサロン
  Relaxation Salon
エステサロン
  Esthetics Salon
ネイルサロン

  Nail Salon










Copyright:(C) サロン・スタイル (ヘアーサロン・美容室・エステサロン・リラクゼーションサロン・ネイルサロン) 2007. All Rights Reserved.